クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。


ドラクエⅪをまだまだやりこんでいるクロトです。

明日、帰省するためお土産を買って帰ろう!

そう思ったんで前回聞いてみたら

信州といえばという物が出てきましたね!(私は知らなかったけど(^^;)

飛行機が16時半くらいなんで明日買ってそのまま帰る予定なんで今日中に何買おうか決めようと思います!

『野沢菜』
6c466722641cc3229e31fa6c4ad7f59c_t

『おやき』
8eede43e0d83ef34ab7f882e968d6c51_t

実は『おやき』も『野沢菜』も食べたことがないという(笑)

野菜があまり好きじゃないんでちょっと避けてたんですよね(^^;)

そして兄弟たちも一人を除いてみんな野菜があまり好きじゃないという(笑)

まあ、祖母、両親は問題なく食べられるんでこれも選択肢のうちかなぁ

八幡屋磯五郎の七味』

実はこれ結構聞いたことがあって、会社の人とうどんを食べに行ったとき、七味が必ず八幡屋磯五郎の七味で、これ以外考えられないって言ってたのが記憶に残ってます!

まあ、私は普段うどんに七味は入れないんですけどね(^^;)

自宅から善光寺までは約1時間半くらいかな?

ちょっと早めに家を出れば買に行けるかも!

八幡屋磯五郎を調べてたら『七味マカロン』という謎のお菓子があったんで誰か食べてみてください(^^;)

善光寺七名物の1つ「八幡屋磯五郎」

『ハチの子』
129abd744578ffab0be37e0a64bd613d_t
長野といえば虫料理!

ほぼほぼイナゴの佃煮のイメージなんですが、ハチの子もあったんですね

まあ、ハチの子はちょっと受けが悪そうなんで却下かなぁ( ;∀;)

『まるごとリンゴパイ』


 
ちょっと調べて美味しそうだなぁと思って!

実は長野県の特産だったらしいリンゴ。

人気品種の『ふじ』を丸ごと1個蜜漬けしたものを使用したお菓子です。

中にはリンゴだけでなく中心にしっとりとしたカステラ、それを囲うようにリンゴが配置されさらにパイ生地で包み込みじっくりと時間をかけて焼き上げています!

まあ、ひとりで食べきれるかどうかは別として、甘すぎて私には会わないような気がしないこともないです(笑)

まあ、私がたべるわけじゃいんでいっかな!

何を買って帰ったかは無事実家に帰り着いたら報告いたします!

もしかしてここに書いてないやつかもしれないし、何も買ってないという可能性もありますが(笑)

とりあえず、今日は明日の準備とイシの村の復興頑張ります!

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

   にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ