クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。

トップページ 日常> ジュラシックワールドの吹き替え、仲間由紀恵は仲間由紀恵だった!


昨日ひさびさに金曜ロードショーを見てて途中でそのまま寝ちゃったクロトです!

昨日の金曜ロードショーではジュラシックワールドが放送されてました!

先週にジュラシックパークが放送されてたみたいで見逃しちゃったな~とちょっと後悔(^^;)

実はジュラシックパークもジュラシックワールドも見たことがなくて、中学の時に行ったUSJのジュラシックパークのアトラクションもなんとなくイメージで楽しんでました(-_-;)

なんとなく恐竜がいっぱいでて人を食べまくるパニック物だと勝手に思ってました!

ジュラシックパークは知りませんが、ジュラシックワールドの方はそこまで食べられてるイメージがなかったですねが、ジュラシックパークの方もそうなんでしょうか?

さて肝心の放送の方ですが、どうせなら字幕版を見たかったなぁというのが感想です。

中学生くらいまでは映画は吹き替えで見てたんですが、高校生くらいからは字幕を見るようになりましたね。

なにがきっかけだったのかは覚えてませんが、たぶんハリーポッターの映画をみて違和感を感じたのがそのきっかけじゃないかなぁと思っています。

まあ、秘密の部屋くらいまでしか見ていませんが(^^;)

そんなわけで久々に吹き替えの映画を見てたんですが、やっぱり違和感が凄かったですね~

ジュラシックワールドのヒロイン?にクレアという女性がいたのですが、そのアフレコを仲間由紀恵が担当していました。

昨日は仕事で帰りが少し遅かったので、横になってうつらうつらしながら見てたんですが、途中からどうにもジュラシックワールドを見てる気がしなくなったんですよねぇ(笑)

私の中で仲間由紀恵といえば、『ごくせん』と『トリック』のイメージが強いのですが、吹き替えの声を聴いているとどうしても『トリック』の山田奈緒子のイメージが先行しちゃって(笑)

私の中のイメージがこの恐竜達のトリックを暴くそんな映画に早変わりしちゃいそうで(笑)

まあ、実際そんなことやってたら恐竜たちの餌食になっちゃいそうですが(^^;)

イメージでいうとセルに向かってトリックだ!と言って吹っ飛ばされるミスターサタンです!

いつかそんなシーンが入るんじゃないかなぁみたいな(笑)

まあ、代わりにラプトルが吹き飛ばされてましたが(^^;)

こういう時、海外の俳優とかだったらそんなに見る機会がないのでイメージがついてないぶん、毎回新鮮な感じで見れますし、本人の声なんで違和感を抱かないですしね!

あ~そういえばLOGAN見ないままだったなぁ~



ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンをする最後の作品なんで絶対見よう!って公開前まで思ってたのに公開されたらすっかり忘れてました・・・

まあ、レンタルできる様になったら見よう・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

<スポンサーリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ