クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。

トップページ お出かけ 日常』> 富士山を撮るときに注意!天候に気を付けろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは~

ちょっと外に出ただけで若干日焼けしたような気がしているクロトです

今日でとうとう連休が終わっちゃいますね・・・

3連休といっても遠出できるほどでもないので近くをうろうろしてるっという人が多いんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

私の家が常に小さい子がいる環境だったんで3連休程度じゃあまり遠出しませんでしたね~

そんなわけで、ひとり暮らしを始めてもなかなか遠出するっていうことをしない私ですが、

せっかくの休みなんで、以前から見てみたかった富士山をみに河口湖に行ってきました!

今まで富士山ってまともに見たことなかったんですよねぇ~

新幹線では寝てましたし、飛行機はいつも通路側でした(笑)

河口湖にはだいたい1時間半くらいでつきました。思ったより近かったんですよね。

私は富士山を見ることだけが目的だったので、大池公園の駐車場に車をとめました。

近くの八木崎公園ではラベンダーが咲いていて富士山と合わせていい写真がとれるそうなんですが、私はラベンダーの香りが苦手で、近づきたくなかったのでやめました(-_-;)

ラベンダーというより花の香全般がダメで『くさい』としか感じないんですよね・・・
20170715_145636
駐車場からの景色はこちら!

富士山じゃなくて河口湖をメインで撮ったものですが、橋の写真撮るのもちょっといいかも(*´ω`*)

次に駐車場の近くにこんな店がありました
20170715_150334
石ころ館って・・・

なかなかいい名前ですね!

こういうネーミングは結構好きですね!
20170715_150341
行ってみるとこんなものがありました!

宝石すくい!?

なかなか気になる名前でしたが、ガラス玉と宝石の区別もあいまいな私にとって惹かれる内容じゃなかったのでやりませんでした

説明文を見てみると泥水の中の砂をコップで救って宝石を見つけるようですね。

まあ、1000円でできることから大したものは取れないと思いますが(^^;)

さてさて

私が富士山を見に行ったのは三連休の初日の15日

天気は快晴とは言えませんが、雲がじゃかんある晴れ

上手くいけば富士山をちゃんと見えるかも!

期待に胸を膨らませていったんですが・・・
20170715_161107
んんん?

あれ?

実は富士山を見に行ったのになかなか富士山を見つけられなかったんですよね~

あれだけ大きいんだからすぐに見つかるだろうと思ったんですが、周りを見渡してもそれらしい山はない・・・

方向が違うのかな~とおもってスマホに方位アプリをインストールしてまで富士山を探しました(笑)

で、至った結論があの写真です。
534ebc37-s
恐らくこんな感じに富士山のてっぺんまで見えるんでしょう・・・

雲・・・邪魔ああああああああああああああああああああ!

他の場所が雲が薄かったのに富士山にまとわりつくように雲が、

モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク
20170715_162656
当初の予定ではこのロープウェイを登って上から写真を撮るつもりだったんですが、雲があんなにあるんじゃ意味がなさそうなので中止しました。

代わりに河口湖の周りを2周程、無意味に回って帰りました!(笑)

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

<スポンサーリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ