クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。

111
こんばんは~

地震と共に目が覚めて即座に二度寝したクロトです!

今日はゆっくり寝てようと思って目覚ましをセットしていなかったのにいきなりスマホが鳴りだしてビックリしました。

初めて地震速報?みたいなのが来たんで最初何かわからくて夢かと思っちゃいました(笑)

まあ、揺れてたんですぐわかったんですが、すぐにおさまったんで結局寝ちゃいました(笑)

はい!気持ちを切り替えて!(元から気にしてない)

今日はタイトル通りペーパークラフトでドールハウスを作りたいと思います。

全部を作るとだいたい2,3時間程かかるので、とりあえず先にドールハウスの小物から作ってみました!
BlogPaint    BlogPaint    BlogPaint

これをバラバラにしてくっつけるとー

はい!一気に全部こうか~い!
20170625_180347
こういうちっちゃい家具とかの小道具って結構好きなんですよね~

特に好きなのがこれ!
2111
最初はただの紙をかさなえてるだけなのかなぁと思ったんですが、

実は中にこんなのがはいって厚みとふんわり感を出してます。
20170625_21324720170625_213335
ただただ組み立てるだけじゃなくて厚みを持たせる工夫までしてるとは思ってませんでした。
111
こんな感じの小物は子供の頃自作したことがあるのを思い出しましたね~

スリッパ作ってウルトラマンの人形に履かせたり、

チョコボールの箱に紙を張って時計を作ったり、

よくよく思い返せば小さいころからこういうの好きだったんだなぁって思いました~

家の本体はまた明日載せたいと思います!

恐らくこの記事が投稿されている時間くらいには完成するでしょう!


ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

   にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ