クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。

トップページ クラフト> ペーパークラフト【ギミック編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

毎日更新を目標にブログを書いているクロトです!

今日はちょっと時間が危ない!このままじゃ途切れちゃう!

ということで今日は製作途中のペーパークラフトを載せておきます~

20170620_003042
A4用紙4枚を使ったペーパークラフトです。

1番上の絵でわかると思いますが、今回作るのはペンギンちゃんです!

しかもただのペンギンじゃなくて・・・

今回は動いて遊べるペーパークラフトを作成してみます!

販売ブースで実物を見たのですが、思ったより楽しかったので思わず買っちゃいました(笑)

20170620_234359

はい!ぺんぎ~ん!

いあ~ずいぶん痩せたペンギンですね~

・・・

実は仕事から帰って作ってたんですが、急に眠くなって気づいたらこんな時間に( ;∀;)

なんで肝心のペンギン部分がありません!(笑)

なので今回はちょっと内側を公開しようかと・・・


20170620_234426
実は中はこんな風になっててこれがうまく動けば・・・

続きはまた明日!

こんな風にパーツを組み立てて動くおもちゃを作るのは楽しいですね

子供の頃のミニ四駆を思い出しました(笑)

明日はちゃんとペンギンちゃんを作りますよ~!


ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

<スポンサーリンク>

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ