クロの日記的ななにか

日常の出来事や気になったニュースなどを調べて感想を交えて書いています。


20170617_211413
こんばんは!

今日は長野市に開催されている大人の文化祭に参加してきたクロトです。

大人の文化祭!

何か響きが・・・( *´艸`)

こういう風にとらえてしまうのは私の心が汚れてしまってる証拠ですね( ;∀;)

もちろんそんなイベントじゃありませんよ(笑)

大人の文化祭とは

SBS信越放送主催のイベントです。

イメージとしては学生の時の文化祭をプロがやっているようなイメージでしょうか?

もちろんお化け屋敷とかはありませんが、クラフト教室やビーズ教室なども開催されていました。

体験イベントはどちらかというと女性や子供向けですね。

私は人に見られながら作業するのは苦手なんで参加しませんでしたが、陶器のカップに絵を描いて後で焼きを入れて届けてくれるなどもやってました。

ホントはペーパークラフトのイベントに参加してみたかったんですがちょっと恥ずかしかったです( *´艸`)

>大人の文化祭ならでは・・・

大人の隠れ家

20170617_154912
こんなものもありました!

大人の隠れ家!

いい響きですね!

説明は聞いてないのですがこれってもしかして自宅の庭に簡単に設置できるのでしょうか?

やっぱりこういうウッドハウス的なやつは憧れちゃいますよね!

まあ、これだけ大きければ隠れてない隠れ家になりそうですが(笑)

車とバイクの販売

20170617_15522220170617_155211

流石、大人の文化祭!

車を売ってるなんて学生の時では考えられないですね!

これでも私も大人です!

なのでこのあたりをうろうろとして見たんですが、一度も声をかけられませんでした!

なんで!!!

もちろん声をかけられても買えはしませんが・・・全く声をかけられないのはちょっとショックです!

でもお値段を見たら納得何ですよね。

700万とか1000万越えの車が転がってました・・・

ポルシェとか初めてみました!

後で知ったんですがそもそもがこれ輸入車フェスティバルだったんです。

道理で高いわけだ・・・

金のつかみ取り体験

20170617_162906
新潟県の佐渡島のブースで何とのつかみ取り体験があったんです!

純金かどうかはわからないですが、つかみ取れる程の金を触るなんて経験はそうそうできるものではありませんよね。

最初は小さい金貨みたいなのかなぁと思っていたんですが、なんと金の延べ棒だったんです!

金の延べ棒の実物は初めて見ました。一体いくらするんだろう・・・

ちょっと前にの強奪事件がありましたがこれがケースの中にいっぱい入っていたと思うと・・・

私が金の延べ棒を触るチャンスなんて恐らくこれが最初で最後だと思います。

これはちょっと軽い物のようですが、縦25幅10高さ4センチくらいでなんと6キロもあるようです。

これをこのボックスから取り出すことさえできれば・・・
20170617_212043
じゃん!

こんなのがもらえました!もちろん本物じゃないですよ(笑)

金の延べ棒型のティッシュです(笑)

まとめ・感想

ホントはステージイベントもあったんです。

松島しげるのトーク&ライブイベントがあったんですが、実はこのイベントを知ったのは当日の11時。

そのころちょうど洗濯をしていて終わるのを待っていたら間に合わなかったんです・・・

松崎しげるの「愛のメモリー」とかご存知ですか?

私ですら聞いたことあるくらい有名な曲ですね。

せっかくのタダで生歌が聞けるチャンスだったので聴いてみたかったので、ホント残念でなりません!

もし機会があれば有料でも行ってみようかなぁとちょっと思ったクロトでした。

明日も引き続き今日のイベントについて書いていこうと思います!


ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします~

    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ